ワイズお届け便(宅配サービス)(以下「本サービス」といいます)は、カタログに掲載された生鮮食品から日用雑貨までの商品の中から、お好きな商品をインターネット、お電話、FAX、メールにてご注文いただけるサービスです。
「本サービス」のご利用には、会員登録が必要です。この規約は、お客様が「本サービス」をご利用いただくために、お客様とワイズマート(以下「当社」といいます)との間で適用される取り決めです。会員登録の際には、必ず以下をご確認の上、ご登録ください。なお、この規約の内容は、提供されるサービスの追加や変更に応じて、当社の判断により適時修正されるものとさせていただきます。尚、「ワイズお届け便ショッピングサイト」(http://otodoke.ysmart.co.jp/)にて掲示する規約は、最新の規約となっておりますので、必要に応じてご参照くださいませ。

第1条(本規約の範囲)

本規約は、「本サービス」を、次条で定義する「宅配会員」(以下「会員」といいます)が利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとさせていただきます。尚、「本サービス」についてはワイズカードポイントの適用並びに実店舗内に於けるその他のサービスとの併用はされません。

第2条(会員の定義)

会員とは、本規約を承認のうえ入会を申請し、当社が承認した方とさせていただきます。会員登録にあたっては、以下の文章をよく確認の上、ご登録くださいませ。

(1) 主体・年齢制限
登録は、ご本人が真実に基づいて正確に登録してください。代理による登録は、受付できかねます。また、「本サービス」提供地域(以下、「サービス提供地域」といいます。詳細は、「サービス要項」をご確認ください)に在住し、ワイズカードをお持ちのお客様に限定して登録を受付けております。ワイズカードをお持ちで無い方はワイズカードVISA、ワイズカードJCB、ワイズカードEdy(電子マネーEdy機能付カード、以下「ワイズカードEdy」といいます)、モバイルワイズカードの申し込みをしていただきます(ワイズカードEdyの新規発行の場合は、当社所定のカード代金を頂戴いたします)。

(2)登録事項
各登録事項を入力する場合には以下をお守りください。登録される方は、「サービス提供地域」に在住・在勤される方に限らせていただきます。ご登録のご住所(お届け先)が万一の場合のご連絡先となりますので、ご記入漏れのないようにお願いいたします。

1)会員番号
ワイズカードの会員番号。
ワイズカードVISA、ワイズカードJCB 及び ワイズカードEdyの場合は、カード裏面にあるEdyNo16桁、モバイルワイズカードの場合はトップ画面に表示される9桁の会員番号、従来の黄色いポイントカードの場合は、下6桁のコードを左詰でご記入してください。
2)お名前
本名をご登録ください。ハンドルネーム、ニックネーム等でのご登録はお断わりいたします。
3)性別
性別を選択してください。
4)生年月日
西暦で生年月日をご登録ください。
5)住所(お届け先)
現在お住まいのご自宅住所あるいは勤務先住所をご登録ください。ホテル、ウイークリーマンション、私書箱等、商品の確実な配送を保証できかねるご自宅、勤務先以外の住所でのご登録はお断りいたします。
6)電話番号
ご自宅あるいは勤務先のお電話番号、及び緊急連絡先として携帯電話・PHSの番号をご登録ください。
7)FAX番号
FAXにてご注文される方は、FAX番号をご登録ください。
ご注文受付の際は、登録された番号であることを確認させていただきます。
8)メールアドレス
保有するメールアドレスをご登録ください。フリーメールや他人のメールアドレス、複数の人によって共有されているメールアドレスでの登録はお断りいたします。

(3)会員登録の完了
会員登録には、4日程、お時間をいただきます。

(4)会員登録の変更
「会員登録申込」において登録した情報(氏名・住所(お届け先)・電話番号・その他の事項)に変更が生じた場合には、会員様は、速やかにその変更を届け出るものとします。本サービス窓口にご連絡お願いいたします。
なお、登録情報の変更を怠った場合において、会員様が本サービスからの通知等を正しく且つ妥当な時期に受領せず、または閲覧できなかったとしても、当社は会員様が通常受領すべき時期にその通知を受領し内容を知り得たものとみなすこと、また「本サービス」の利用に予見不可能な不具合が生じることがあること、およびその不具合について「本サービス」は何らの責を負わないことについて、会員様はご容赦いただいたものとします。また、「本サービス」のサービス可能地域外に転居なされた場合は、本サービスを提供できかねますのであらかじめご容赦ください。

(5)会員登録の抹消
「会員登録申込」において登録された情報に、虚偽や不正、または不正確な部分があった場合、もしくは本規約の違反等により、利用停止中または会員登録の取り消しがなされている事実があり、不適当と判断された場合には、「本サービス」は、お客様に対して何らの責任を負うことなく、会員登録を拒否することができるものとさせていただきます。 また、会員登録後にそれらが判明し、または該当する事態が生じた場合には、「本サービス」は会員登録を取り消すことができるものとさせていただきます。さらに、会員様に下記事項の項目に該当する事由もしくは不適格と認められる事由が生じた場合、既に注文された商品の取り消し並びに会員の取り消しをさせていただく事があります。

1)会員様が入会時に虚偽の申告をされた場合
2)本規約に違反された場合
3)会員様が「本サービス」ご利用により生じた債務を遅滞した場合
4)「本サービス」からお届け(送付)する商品等が配送先不明でもどってきた場合
5)会員様の信用状態に重大な変化が生じた場合
6)その他、ご利用状況が適当でないと当社が判断した場合

第3条(脱会)
会員様が都合により脱会されるときは、当社指定の届出をするものとさせていただきます。この場合、当社に対する債務の全額を完済したときをもって脱会されたことになります。

第4条(規約の変更 及び 通知方法)

本規約の変更内容を通知した後に、「本サービス」を利用した場合、変更内容が承認されたものとみなさせていただきます。「本サービス」から会員様に対する通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、会員様が「会員登録」の際に予めご連絡先として通知した自己のアドレス宛の電子メール、「本サービス」上の特定のページへの掲示、または「本サービス」が適当と認めるその他の方法の何れかによりなされるものとさせていただきます。

(1)電子メール
「本サービス」から会員様に対する通知が電子メールで行われる場合、「本サービス」は、会員様の加盟または利用登録するインターネット接続事業者等のサーバー宛に電子メールを発信した時をもって会員様への通 知が完了したものとみなさせていただきます。会員様は、「本サービス」の発信する利用に関する電子メールを遅滞なく閲覧する義務を負うものとさせていただきます。 なお、「本サービス」は、会員様が利用する上述のサーバーにおける電子メールの内容の閲覧方法およびデータの保持・管理等については、何らの責を負うものではありません。会員様は、加盟または利用登録しているインターネット接続事業者等との間の取り決めをご確認ください。

(2)特定のページへの掲示
「本サービス」から会員様に対する通知が「本サービス」上の特定のページへの掲示により行われる場合、「本サービス」がその通知の内容を特定のページに書き込み掲示することにより、会員様が「本サービス」にアクセスすればそれを閲覧することが可能となった時をもって会員様への通知が完了したものとみなさせていただきます。

第5条(サービスの利用)

(1)情報の提供
提供する商品またはサービスについての情報の提供を会員様に対して行い、会員様がその情報に基づく商品またはサービスに関する取引の申し込みを行うための入力手段を提供し、それら申し込みがなされた場合にはその情報を適切に受け取ることとさせていただきます。
基本的に、当社発行の「宅配サービスカタログ」(以下「カタログ」とします)によるものとさせていただきます。

(2)商品・サービスの申し込み
会員様は「本サービス」取引の申し込みを、お電話、FAX、又はメールにて行っていただきます。それ以外の方法による場合には無効とさせていただきます。ご注文内容を「本サービス」が受付又は、受信し、会員様へ注文受付確認のお電話、又は電子メールを送信した時点で、注文受付完了とさせていただきます。なお、取引の申し込みにあたり、別途定める条件がある場合には、会員様は、本規約と合わせてその条件についても遵守いただくものとさせていただきます。

(3)商品・サービスの引渡し
会員様が、「本サービス」上から申し込んだ取引は、会員様と当社との間に成立し、商品の引渡しまたはサービスの実施は当社 (当社が指定する第三者を含む)より行われます。

(4)注文受付時間
「本サービス」の注文受付時間につきましては、「サービス要項」をご確認ください。
諸事情、及びシステム上の保守・点検のために一時的に利用を停止する場合があります。この場合には、「本サービス」上の特定のページにてご案内させていただきます。

(5)配達地域
商品・サービスのお届けは、「サービス提供地域」に配達をご希望される会員様に限らせていただきます。
※順次サービス地域を拡大させていく予定です。

(6)配達可能時間
配達時間帯につきましては、「サービス要項」をご確認ください。
また、大変申し訳ございませんが、「本サービス」では、生鮮品など鮮度・衛生面に気を使う商品を扱っております。そのため、会員様への確実な配送を実現するため、商品はお申込み者への直接お渡しに限定させていただきます。お手数ではございますが、ご指定の時間帯には、必ずお届け先にてお待ちいただけますようお願いいたします。宅配BOXへの配達も承っておりません。
※万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきますので、予めご容赦ください。なお、この場合、不在連絡票をお入れいたしますので、お手数ですが、「本サービス」お問い合せ係までお電話いただきたく存じます。再配送手続きを行なわせていただきます。当日の再配達は最終便出発前までは承ります。最終便出発後については全品キャンセルとさせていただきます。その際、お届け品に冷蔵品、生鮮品等が含まれる場合、代金をご請求させていただきますので予めご了承ください。
受付時間によっては、再配送がご希望の時間帯にそえない場合がございますので、あらかじめご容赦ください。
※配達注文数が超過した場合、配達予定日と時間がご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご容赦ください。
※交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、会員様は、商品の到着時間帯が前後することについてご容赦いただくものとさせていただきます。

(7)ご注文内容の確認
ご注文いただいた商品・サービスは、「本サービス」より注文受付確認の電子メール又は、お電話にて会員様へお知らせさせていただきます。商品・サービス内容と金額を必ずご確認ください。なお、お野菜、果物につきましては、ご注文当日の店頭価格となります(翌日以降のご予約注文の場合は、配送日前日の店頭価格となります)。
※ご注文受付確認の電子メールをプリントアウトするかディスクに保存しておくことを、後日の確認のために、お願い申し上げます。

(8)商品・サービスの代金
「本サービス」のご利用代金は消費税を含んだ税込価格となっております。
宅配サービス料金につきましては、「サービス要項」をご確認ください。

(9)お支払い方法
代金のお支払は、商品をお届けした際の現金による代金引換、クレジットカードによる引き落としのいずれかを選択してください。
「本サービス」においては、折込みチラシのクーポン券、及びワイズカードポイントのご利用は出来ません。

(10)領収書について
商品・サービスお届け時に、お渡しする配送伝票(お客様控え)が領収書となります。別途領収書の発行は行なっておりませんのでご容赦ください。

(11)品切れについて
商品在庫につきましては、万全を期すように努力しておりますが、万一在庫が無い時は、ご容赦ください。その場合は、電話または電子メールにてご連絡させていただきます。
 カタログ掲載期間であっても、天候等の諸事情により取り扱いを停止させて頂く場合がございます。その場合は、第4条の内容に従い、会員様に通知させていただきます。
 カタログには、商品のお取扱い有効期間がございます。カタログの有効期間は、ご注文日を期限とさせていただきます。

(12)サービスの停止
 「本サービス」を停止させて頂くことがございます。詳細につきましては、「サービス要項」をご確認ください。

第6条(返品・交換、キャンセル・変更・追加)

(1)返品・交換
商品は会員様にお届けする前に確認しておりますが、ご注文と異なる商品・不良品をお届けした場合は、交換又は返品を承ります。お引渡し時に返品・交換をご希望される場合は、配達員までその旨をお伝えください。商品お引渡し時以外の返品、交換につきましては、原則としてお受けできかねます。交換につきましては、在庫を確認の上、「本サービス」担当者より改めて対応させていただきます。また、商品配達5日以内で返品・交換する商品をワイズマート浦安本店にお持ち頂いた場合のみ代金受領・商品状態を確認後、商品お取り換え、あるいは返金させていただきます。その場合は、納品書(お客様控え)とともにお持ちください。又、下記商品につきましては、交換又は返品に応じかねますので、ご容赦ください。
1) 生鮮食品(鮮魚・精肉・野菜・果物)、惣菜、加工食品
2) 介護用品
3) 開封後または使用後の商品
4) 会員様の不注意により汚れや破損が生じた商品
商品によってはカタログ等の写真と多少、色合いが異なることがございますが、どうかご容赦ください。

(2)返金について
当社において、所定の購入代金の受領と商品の返品を確認の上、返金させていただきます。但し、お客様の当社へのお支払いから返金までの間にかかる利息等の金利については、ご容赦ください。

(3)キャンセル・変更・追加について
商品注文後のキャンセルについては、原則、お受けできかねます。ただし、ご注文いただいた商品の一部が手配出来ない場合、そのご注文全てをキャンセルすることは可能とさせていただきます。なお、商品・サービスの変更・追加につきましては、必ずお電話にてお知らせください。また、商品お届け時のキャンセル・変更・追加はご容赦ください。

第7条(商品・サービスの内容の変更)

「本サービス」が必要と判断した場合には、会員様に通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとさせていただきます。「本サービス」がサービスの内容を変更、停止または中止した場合にも、会員様に対しては一切責任を負わないものとさせていただきます。また、「本サービス」が必要と判断した場合には、会員様に通知することなくいつでもサービスの利用に関する諸規定を改定することができるものとさせていただきます。

第8条(個人情報)

(1)個人情報の取り扱い
「本サービス」は、電子商取引実証推進協議会の『民間部門における電子商取引に係る個人情報に関するガイドライン』を遵守し、個人情報の適切な保護に努めています。「本サービス」は、会員登録において提供された会員様を識別する氏名、住所又は電話番号等の固有の情報(以下、個人情報)を、「本サービス」のサービスの提供およびその運営の目的でのみ使用し、次の場合を除き、会員様の事前の同意なく、第三者( 当社が指定する第三者を除く。)に開示いたしません。
1) 官公庁または消費者センター、弁護士会等の公的機関から法的権限に基づき開示を求められた場合
2) 他の会員様を含む第三者に損害または不利益を生じる可能性があると判断した場合

(2)統計的な分析データの活用
「本サービス」の会員様の人数および構成などの、個人情報を含まないような統計的な分析データは、「本サービス」の営業活動を行う上で何らの制限なく使用できるものとさせていただきます。

第9条(免責事項)

(1)停電又は火災等の事故、洪水又は地震等の天変地異、法令に基づく規則又は公的機関による命令等、若しくはその他同様の不可抗力の事態が生じた場合において、「本サービス」の提供が行えなくなること、またはその事態に起因して生じた会員様の不利益について、当社は何らの責も負わないものとさせていただきます。

(2)「本サービス」をご利用いただく際に必要となる機器およびソフトウェアの調達、および電話または通 信サービス利用に要するそれら事業者との契約、ならびにそれらの維持は、会員様の責任と費用負担で行われるものとし、それらの障害または不適切な使用や通 信環境の不具合により「本サービス」を適切に受けることができないこと、または不利益について、当社は何らの責も負わないものとさせていただきます。

(3)「本サービス」は、本規約に記載する事項および各種不可抗力の事態の発生により、登録会員様からのご注文等の情報の一部または全部を適切に受け取ることができなかった場合、それが当社の責任による場合を除き、何らの責めも負いかねますので、あらかじめご了解ください。

(4)「本サービス」は、システムの保守または工事により一時的に利用を中断する場合、事前に情報を表示し、その間の利用できないことに対しては責任を負いません。

第10条(著作権等の帰属)

当社「カタログ」、WEBサイトの画面に掲載される画像、文言、デザイン等に関する著作権または商標権、その他知的財産権は、すべて当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、会員様はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとさせていただきます。