ワイズマートアプリについて ワイズマートのスマホアプリがあればカードを持ち歩かなくてもOK!
                                ポイントもアプリで管理! クーポン配信中 500ポイントごとにクーポン発行 イベントの応募ができる アトレ川崎店使用可能

ワイズマートアプリ
※Androidスマホのバージョン13の場合は、バージョン14にアップデートしてから、アプリをインストールしてください。
ワイズアプリ会員証画面

ワイズマートのポイントをアプリで管理!

ワイズマートアプリのお申し込みには、お名前、ご住所などの登録も必要ありません。
また、ワイズカードを既にお持ちのお客様も、このアプリを登録しておくことで、
カードをお忘れになったときもアプリにポイントを貯めておき、
後でワイズカードにポイントを移すことも可能です!

※アプリをご利用いただけない場合があります。
詳しくはこちらをご確認ください。


ワイズアプリの機能・特徴

ワイズアプリ会員証画面

ワイズアプリ会員証画面

ワイズマートアプリの会員証画面には、
会員番号を示すバーコードが表示されます。

バーコードの下に、昨日までのお買い物で
貯まったポイントが表示されます。

※表示されているポイントは、 昨日までのお買い物のポイントです。
当日のお買い物で得たポイントは、翌日の朝10時以降に加算されます。

ワイズマートアプリにワイズカードを登録しておくと便利な機能があります。
登録方法はこちらを確認ください。

※ワイズカードをお持ちでない方は、登録の必要はございません。

ワイズマートアプリ 購買履歴

ワイズマートアプリ 購買履歴

ワイズマートアプリ購買履歴で、直近10回分のご利用履歴をご覧いただけます。

表示される内容は下記になります。
・店舗
・日付
・時刻
・お買い物合計金額
・付与ポイント
・ボーナスポイント

をご確認ください。


初回アプリ起動時

ワイズマートアプリをインストールして、起動した初回だけ、いつもと違う手順となります。

  • ①初期起動画面 ワイズマートアプリのインストールが終了し、起動アイコンをタップします。
  • ②ワイズマートアプリの説明画面 ワイズマートアプリの機能のご説明画面が表示されます。
  • ③利用規約画面 利用規約の内容をご確認の上、右下の「同意」をタップしてください。
  • ④アンケート画面 アンケート画面は、1回だけ表示されます。簡単なアンケートですので、ご協力ください。 ※個人を特定するものではござません。
  • ⑤位置情報取得の許諾 位置情報取得の許諾確認の画面となります。
  • ⑥お気に入り店舗の選択 位置情報取得の許可をした場合は、近隣の店舗が表示されます。表示された店舗一覧の中から、お気に入り店舗を選んでください。
  • ⑦地図から店舗を選択 位置情報の許諾をキャンセルされた場合は、地図が表示されます。地図の中からご利用される店舗をお選びください。

ポイントの貯まり方

ワイズマートアプリは、ワイズカードを持っていなくても、お買い物ポイントが貯まります。

ワイズカードをお持ちのお客様は、アプリ上にワイズカードを登録しておくと便利なことがあります!
例えば、「ワイズカードを自宅に忘れてポイントが付かない!」といったことはありませんか?
そんな時、 スマホのワイズマートアプリがあれば、アプリにポイントを貯めておいて、後日、 ワイズカードにポイントを移すといったことも可能となります。
※詳しくは、ポイントがワイズカードに移行するタイミングをお読みください。

1.通常レジを利用する場合

下記の場合は、スマートフォンに表示されるアプリ会員証のバーコードを店員にご提示下さい。
・通常レジ(商品スキャンから、お会計の金銭受渡し)
・セミセルフレジ(商品スキャンは店員が行い、お会計はお客様にて実施して頂く)

  • ①アプリを起動 スマホ画面のワイズマートアプリのアイコンをタップします。 ※何かご案内がある場合はアイコン右上に通知の数が表示されます。
  • ②会員証が表示 ワイズマートアプリの会員証が表示されます。
  • ③レジスタッフに提示 お買い物で代金をお支払いする際にレジスタッフに、ワイズマートアプリ会員証をご提示下さい。

2.フルセルフレジ
(はやレジ)を利用する場合

フルセルフレジ (はやレジ)の場合は、 ワイズマートアプリ会員証をお客様ご自身で、レジのハンドスキャナーで、スキャンしていただきます。

  • ①バーコードをスキャン 商品のバーコードスキャンをするのと同様に、最後の商品スキャンが終わるまでに、ワイズマートアプリ会員証のバーコードをレジ右側にあるハンドスキャナーにてスキャンして下さい。
  • ②会員番号が表示 スキャンが終わるとスキャンした商品と同様にアプリ会員証の会員番号が表示されます。 ※この操作は、 「お会計」ボタンを押す前に行って下さい。
  • ③確認画面が表示 「お会計」ボタンを押すと確認画面が表示されますが、ここでは 「いいえ」ボタンを押して下さい。

ポイントの反映と付き方について

当日のお買い物で付いたポイントは、レシートには印字されません。翌日の朝10時以降に加算されます。
ワイズマートアプリにも、ボーナスポイントが付きます。但し、ワイズカードとワイズマートアプリを同時に使用した場合は、ワイズカードに付き、ワイズマートアプリには付きません。


ポイントの貯まり方

ワイズマートアプリには、アプリ専用のお得なクーポン券が下記2種類あります。

・500円引お買い物クーポン券:500ポイント貯まったときに、500円引きのお買い物クーポンが自動で発券されます。ポイント達成した日の翌日の朝10時に発券されます。
お釣りは出ませんので、合計500円以上のお買い物でご利用ください

・その他クーポン券:不定期に発券されるクーポン券も予定しております。楽しみにお待ちください。

利用手順

手順①~④は、 お客様ご自身で行って下さい。
手順⑤は、スタッフまでお声がけ下さい。

  • ①クーポン一覧 アプリの画面下の「クーポン」ボタンを押してください。現在使えるクーポンの一覧が表示されます。
    一覧の中から、利用したいクーポンをタップします。
  • ②クーポンが表示 クーポンが表示されましたら、 「クーポンを利用する」ボタンをタップします。
  • ③クーポン利用の確認 クーポン利用の確認画面が表示され、「はい」をタップします。
  • ④クーポン詳細が表示 画面中央に残り時間(10分間)のカウントダウンが始まっています。  ※クーポンの利用有無に関わらず、10分後には使用済となります。
  • ⑤レジスタッフに提示 画面④をスタッフへご提示ください。 スタッフがクーポン内容を確認の後にスキャンし、 クーポンを適用いたします。
  • ⑥利用済み 画面④の一番下の「閉じる/クーポン利用を終了する」をタップしたら、クーポンが使用済になった画面が表示されます。
    「閉じる」をタップすると、 クーポン一覧に戻ります。
  • ⑦完了 使用済クーポンは、薄く網掛けがかかり、「使用済」マークが表示されます。

ワイズカードの登録

ワイズカードをお持ちのお客様は、ワイズマートアプリにカード番号(Edy番号)を登録することで、貯まったアプリポイントをワイズカードに移すことが出来るようになります。アプリへの登録は、いつでも出来ます。

  • ワイズマートポイントカード

    ワイズマートポイントカード
  • ワイズマートJCBカード

    ワイズマートJCBカード
  • ワイズマートVISAカード

    ワイズマートVISAカード

登録手順

  • ①Edy番号を確認 カード裏面にある「Edy番号」と書かれている16桁の数字を確認します。 ※Edy番号は、カードの種類により始まる数字が決まっています。
    ・現金ポイントカードの場合「300〜」
    ・クレジット機能付きカードの場合「100〜」
    ※クレジット番号は入力しないで下さい。
  • ②Edy番号を登録 会員証画面の下の「ワイズカード登録」にEdy番号を入力して、「登録」をタップして下さい。
  • ③登録完了 カードの登録が終わりましたら、ご登録の番号が正しく登録されていることをご確認下さい。

アプリとワイズカードの連携について

「ワイズカードの登録」は、ワイズカードとワイズマートアプリの自動連動ではありません。貯まったアプリポイントを、ワイズカードに移動するために必要な作業となります。


ポイントがワイズカードに移行するタイミング

Y'S ワイズ mart ワイズマートアプリ ワイズマートアプリにワイズカードのEdy番号をご登録されている会員様へ ワイズマートアプリのポイントが250ポイント以上を超えた時点でお会計時にご登録されているワイズカードをご利用されますとポイントが自動的にワイズカードに移行(付与)されます。 ※500ポイント貯まった時点で自動的に500円引きのお買い物クーポン券が発行されます。

アプリにワイズカードを登録しておくだけで、アプリポイントが250ポイント以上溜まっている状態で、ワイズカードをご利用頂くと、自動的にポイントが移行されます。

  • Edy登録済

    Edy登録済のアプリに250ポイント以上になっています

  • カードを利用

    ワイズカードを利用します。

  • 自動的にポイント移行

    アプリのポイントが自動的にワイズカードに移行されます。

500円引きのお買物クーポン券が欲しい場合

アプリポイントが500ポイントを超えるまで、ワイズカードはご利用しないでください。(500ポイント貯まったときに、500円引きのお買い物クーポンが自動で発券されます。)

ポイントが移行された時の確認

下記3つの方法があります。

  • 方法① – レシート レシートに「加盟店ポイント」として、移行されたポイントが印字されます。
  • 方法② – アプリのお知らせ 翌日、アプリにはポイント移行されたことをお知らせする案内が届きます。 ※1週間で案内は消えます
  • 方法③ – アプリの会員証画面 会員証画面に表示されるアプリポイントには、ー(マイナス)移行ポイントが表示されます。

よくある質問

  • ワイズマートアプリで何が出来ますか?

    ワイズマート、ワイズマートディスカ、ワイズディスカ各店でお買い物の際にワイズマートアプリ(アプリ会員の会員証バーコード)のご提示で、アプリポイントが貯まります。
    ※アプリポイントは、翌日10時以降にアプリ画面からご確認いただけます。その他、チラシや店舗からのお得な情報が確認出来ます。

  • ワイズマートアプリを利用するのに、料金はかかりますか?

    ワイズマートアプリは無料でご利用いただけます。アプリのダウンロード、ご使用時の通信料は、お客様のご負担となります。

  • 既にワイズカードを持っている場合、アプリの会員証を利用することは出来ますか?

    ワイズマートアプリに、お持ちのワイズカードのEdy番号を登録することが出来ます。(Edy番号は、カード裏面にある16桁の番号です)
    例えば、ワイズカードをお忘れになられた場合も、ワイズマートアプリでポイントを貯めることが出来ます。後日、店内設置のキオスク端末から、ワイズカードへポイントを移すことが出来ます。(アトレ川崎店を除く。詳しくは、1-Q6をご覧ください。)
    尚、ワイズカードとワイズマートアプリの併用は出来ません。

  • ワイズマートアプリのインストールもしましたが、ワイズカードも欲しいです。

    各店舗のレジ(アトレ川崎店を除く)で、ワイズカードの受付を行っております。
    お申し込み書に必要事項をご記入の上、ワイズカード発行手数料200円(税込)をお支払いください。ワイズカードは、その場でお渡しいたします。

  • ワイズカードのEdy番号が変更になった場合、ワイズマートアプリに再登録する必要はありますか?

    例えば、ワイズカードを紛失されたり、破損されて再発行する場合や、ワイズマートの提携クレジットカードが更新され新しいカードになった時に、Edy番号が変わります。
    その場合は、ワイズマートアプリ上に登録されているEdy番号を変更してください。ワイズマートアプリのみをご利用の場合は、Edy番号のご登録は不要です。

  • 通知をオフにするには、どうしたら良いですか?

    ① iPhoneの場合:
    「端末の設定」⇒「通知」からワイズマートアプリを選択します。
    次に「通知を許可」をオフにします。

    ② Androidの場合:
    「設定」⇒「アプリと通知⇒「ワイズマート」を選択します。
    「通知」⇒「通知を表示」をオフにします。

  • 機種変更する場合は、どうしたら良いですか?

    機種変更前のアプリ会員番号をメモに控えてください。
    機種変更後にアプリをインストール後に振られる新しいアプリ会員番号と以前の会員番号をこちらまでご連絡ください。

  • スマートフォンの画面に覗き防止シールが貼られていたり、画面が破損している場合も使えますか?

    レジにて会員バーコードが読み取れない場合は、使えません。

    次のような場合、ワイズマートアプリにポイントが付きません。ワイズカードへのご入会をお勧めいたします。
    (1)反射防止&覗き見防止シールを貼っているか、その機能のアプリを起動している場合
    (2)スマホの画面の明るさが暗く抑えられている場合
    (3)スマホの画面が損傷している場合

  • 使える端末を教えてください

    iPhone、Android端末でお使いいただけます。

  • ワイズマートアプリの反応が遅い時があります。どうしたら宜しいですか?

    店内のFree Wi-Fiをご利用の場合、時間帯によってWi-Fi回線が集中し、繋がり難くなっている可能性があります。Wi-Fi接続を切断し、キャリアのインターネット接続に切り替えてみてください。

  • ワイズマートアプリのアプリポイントと、ワイズカードのポイントは合算出来ますか?

    ワイズカードからワイズマートアプリへのポイント移行は出来ません。
    ワイズマートアプリにワイズカードをご登録ください。ワイズマートアプリのポイントが250ポイント以上溜まっている時に、ワイズカードをご利用頂くとワイズカードにアプリポイントが翌日朝に移行(移動)します。(アトレ川崎店を除く)
    ワイズカードにポイントが移行された翌日に前回ポイント欄が移行ポイント分マイナス表示されます。
    また、アプリポイントは、500ポイントが最大値となっており、500ポイントに達した時点で、自動的に500円引のアプリクーポン券を発行致します。

  • ワイズカードとワイズマートアプリの会員証を両方利用した場合は、両方にポイントが付きますか?

    ワイズカードのポイントが優先されます。両方にポイントは付きません。

    ワイズマートアプリとワイズカードの違い

    ワイズマートアプリ ワイズカード
    入会条件 スマートフォンでアプリをダウンロード 入会情報記入後、登録手数料200円が必要
    ポイント上限 500ポイントを超えるとアプリクーポン券に自動交換 上限はありません
    買い物時の
    ポイント利用
    利用不可 1ポイント1円として利用可能
    キャッシュ
    バック
    キャッシュバックはありません 店内のキオスク端末で、いつでもキャッシュバック可能(1回10,000円まで)
    ワイズマートアプリとワイズカードの同時提示 ポイントは付きません
    (ワイズカードへのポイント付加が優先)
    ワイズカードにポイントが付与されます
    (ワイズマートアプリにはポイントは付きません)
    ポイント移行 ワイズカードへの移行可
    (250~499ポイントの範囲で)
    ワイズマートアプリへの移行はできません
    入会条件
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    スマートフォンでアプリをダウンロード 入会情報記入後、登録手数料200円が必要
    ポイント上限
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    500ポイントを超えるとアプリクーポン券に自動交換 上限はありません
    買い物時の ポイント利用
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    利用不可 1ポイント1円として利用可能
    キャッシュバック
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    キャッシュバックはありません 店内のキオスク端末で、いつでもキャッシュバック可能
    (1回10,000円まで)
    ワイズマートアプリとワイズカードの同時提示
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    ポイントは付きません
    (ワイズカードへのポイント付加が優先)
    ワイズカードにポイントが付与されます
    (ワイズマートアプリにはポイントは付きません)
    ポイント移行
    ワイズマート
    アプリ
    ワイズカード
    ワイズカードへの移行可
    (250~499ポイントの範囲で)
    ワイズマートアプリへの移行はできません
  • ワイズマートアプリのポイント(ボーナスポイント含む)は、直ぐに反映されますか?

    お買い物の翌日10時に反映されます。
    通信環境が不安定な場合や、当社障害時は、反映されない場合があります。その場合は、こちらまでご連絡ください。

  • 貯まっているアプリポイントは、どうやって分かりますか?

    アプリ会員証にポイントが表示されます。(翌日10時以降に反映)

  • クレジットカードでの支払いも、アプリポイントが付きますか?

    タバコ、専売品を除き、本体価格200円毎に1ポイントが付きます。

  • 貯まったアプリポイントに有効期限はありますか?

    ご利用最終日から、1年以上のご利用が無い場合は、ポイントが失効します。

  • アプリポイントは、どのようにして使えますか?

    アプリポイントが500ポイント貯まると、自動的に税込み500円以上のお買い物で、500円引きが可能なアプリクーポン券が発券されます。次回以降のお買い物時にクーポン画面操作でご利用いただけます。

  • 500円引きのアプリクーポンに有効期限はありますか?

    発行日より、1ヶ月以内にご利用ください。

  • アプリクーポン券は、複数同時に使えますか?

    複数枚同時にご利用頂けます。それぞれのアプリクーポン券にご利用条件の記載がございますので、その内容をご確認ください。

  • アプリクーポン券は、おつりが出ますか?

    おつりは出ません。値引き額以上のお買上げをお願いします。

  • アプリクーポン券は、利用しているお店以外でも使えますか?

    ワイズマート、ワイズマートディスカ、ワイズディスカ各店でご利用いただけます。

  • アプリポイントが500ポイント達成したのに、アプリクーポン券が発券されません。

    クーポン券は、500ポイントを達成した日の翌日10時に発券されます。翌日10時になっても発券されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • アプリポイントが、買い物後のレシートに表示されていません。ポイントは付いていますか?

    アプリポイントは、お買上げレシートに表示されません。翌日10時以降にアプリ画面上で、昨日までの合計ポイント数が合算表示されます。通信環境が不安定な場合や当社側の障害時は、反映されない場合があります。
    翌日10時になっても合算表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • アプリポイントは、お買い物時にポイントとして使えますか?

    アプリポイントはワイズカードと違い、お買い物時に1ポイント=1円としては、ご利用できません。ポイント利用する場合は、ワイズカードにご入会してポイントをワイズカードに移してからご利用ください(アトレ川崎店は除く)。

  • アプリポイントは、ポイント〇倍セールの時も〇倍になりますか?

    ワイズマートアプリもワイズカードと同じく、ポイント〇倍の対象商品(タバコなど除く) に反映されます。
    ※ポイント5倍時には、本体200円のお買い物で5ポイントが付きます(一部除外品有り)

  • 機種変更の際、ポイントや未使用のアプリクーポンは引き継げますか?

    ポイントの引継ぎ対応いたします。アプリクーポンは、引き継ぐことが出来ませんので、機種変更前にご利用ください。

  • その他、分からないことがあるのだけど

    こちらまで、ご連絡ください。

  • 問い合わせの際に注意する点はありますか?

    メールの受信拒否設定をされている場合は、「@ysmart.co.jp」からのメールを受信出来るように変更してください。(詳しい操作方法については、各携帯会社お問い合わせください)
    こちらのお問い合わせ窓口では、ワイズマートアプリ関連以外のご質問にはお答え出来ません。 また、お問い合わせ内容により、ご返答までお時間がかかる場合がございます。

その他、ご質問などございましたら、お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご質問ください。

ワイズマートの最新情報をお届け!
ワイズアプリでお得な情報をお届け!
  • iPhone
  • Android

私たちは、地域に根付く駅や自宅の最寄りにあるスーパーとして、あなたのお食事(朝食・昼食・夕食)の献立をサポートしたり、ふらっと気軽に立ち寄れるお弁当・お惣菜を、いつでも納得の価格でご提供しています。いざというときに頼れる、安⼼・信頼できる「おうちの冷蔵庫」のような存在を目指しています。

お惣菜をはじめ「美味しい」と思っていただける温かくて美味しい商品の数々をご用意して、あなたの帰りをお待ちしています。

⼩さいながらも他店より好き。帰宅前についふらっと寄りたくなる、台所スペース。それが、ワイズマートの「原点」です。