ワイズアプリの使い方
ワイズアプリの始め方
ワイズアプリ レジご利用方法
ポイントカード画面について
ワイズポイントについて
お買い物履歴確認について
ポイント履歴確認について
特典ポイントクーポンについて
チラシについて
お知らせについて
店舗情報について
ワイズアプリの始め方
ワイズカードをお持ちのお客様は
アプリの初期登録の際に
「カードをお持ちの方」を選び
ワイズカードの登録をお願い致します。
初期登録完了後、後から登録することは出来ません。
アプリの初期登録の際に
「カードをお持ちの方」を選び
ワイズカードの登録をお願い致します。
初期登録完了後、後から登録することは出来ません。

-
既にワイズカードをお持ちのお客様
-
アプリ新規会員登録「登録はこちら」ボタンをタップします。
-
メールアドレスを入力し、「認証コードを送る」ボタンをタップします。
-
届いた認証コードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
-
「カードをお持ちの方」ボタンをタップします。
-
メールアドレス、カード番号(裏面のEdy番号16桁)、本人確認コード(生年月日西暦8桁数字)、パスワード、お気に入り店舗を選択(最大3店舗)、アプリ利用規約をご確認後、同意のチェック欄にチェックを入れてから、確認ボタンをタップ。
-
カード裏面のEdy番号は、こちらに記載されています。
-
クレジットタイプのワイズカードの場合も、同様にカード裏面のEdy番号を入力して下さい。
表面のカード番号は入力しません。 -
お気に入り店舗の選択では、位置情報がオンになっていることを確認して下さい。
登録内容が正しいことを確認したら「送信」をタップします。 -
【登録途中でエラーが発生した場合の対応】
ご自身の「ワイズカードのEdy番号(裏面)」と「生年月日」を入力してもご登録ができない方は、こちらの「ワイズカード生年月日」申請画面より申請をお願い致します。
申請後1日~2日後に反映されます。 -
-
-
ワイズカードをお持ちでないお客様
-
アプリ新規会員登録「登録はこちら」ボタンをタップします。
-
メールアドレスを入力し、「認証コードを送る」ボタンをタップします。
-
届いた認証コードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
-
「ワイズカードをお持ちでない方(モバイルカードを発行します)」ボタンをタップします。
-
メールアドレス、パスワード、お気に入り店舗を選択(最大3店舗)してから、アプリ利用規約をご覧頂き、規約の同意のチェック欄にチェックを入れてから、「確認」ボタンをタップします。
-
お気に入り店舗の選択では、位置情報がオンになっていることを確認して下さい。
登録内容が正しいことを確認したら「送信」をタップします。
-
ワイズアプリ レジご利用方法
-
セルフレジの場合
【会員バーコードがレジで反応しない場合】
・バーコードか下にあるポイントカードをタップして「ポイントカード画面」で試して下さい。
・お客様のスマホの明るさ設定が暗くなっている可能性があります。明るさ設定(照度)を上げてお試し下さい。-
購入商品を全てスキャンします。
-
全ての商品のスキャンが終わりましたら、レジ画面右下の「お会計」ボタンをタップします。
-
ポイントカード、もしくはワイズアプリをお持ちですか?の確認メッセ―ジが表示されます。
-
「はい」ボタンをタップします。
-
ワイズアプリの会員証をスキャナー画面にかざしてください。
会員コードスキャン時に「バーコード時間切れ」と表示された時は、アプリの更新マークをタップしてから再度スキャンして下さい。※アプリを起動してから15分経過すると「更新」が必要です。
※下記の時は利用できません;①会員コード下の時間が停止(スクリーンショット画面は禁止)②会員コード下の時間がずれている(スマホの時刻設定が自動になっていない;自動設定後に再起動して利用) -
お支払い方法の確認画面が表示されるので、お支払い方法を選択し、お会計します。
-
-
通常レジの場合
-
会員バーコード(特典ポイント利用時も同じ)を準備してください。
(1)通常の時は、アプリアイコンをタップし、ホーム画面を表示。
(2)特典ポイント利用時は、特典ポイントをタップして、「使用する」を選んだ状態。
※特典ポイントを「使用する」にすると10分間のカウントダウンが始まるため、③の会員コードご提示の直前で操作してください。 -
レジスタッフが「カードもしくはワイズアプリはお持ちですか?」と聞かれたら「アプリです」とご返答ください。
-
次に「アプリのご提示をお願いします」と言われたら、スマホ画面の会員コードをご提示下さい。
-
レジスタッフがスキャナーで会員コード画面をスキャンさせていただきます。
会員コードスキャン時に「バーコード時間切れです」とスタッフから言われた時は、アプリの更新マークをタップしてから再度スタッフへ提示して下さい。※アプリを起動してから15分経過すると「更新」が必要です。
※下記の時は利用できません;①会員コード下の時間が停止(スクリーンショット画面は禁止)②会員コード下の時間がずれている(スマホの時刻設定が自動になっていない;自動設定後に再起動して利用)
-
ポイントカード画面について
「24H店舗のみ」夜中3時~4時の間は更新時間のため、リアルにポイント付与と利用が出来ません。
「夜中3~4時の時間帯のワイズアプリ/ワイズカードのご利用はお控えください」
「夜中3~4時の時間帯のワイズアプリ/ワイズカードのご利用はお控えください」
-
ポイントカード画面の表示について
-
・更新ボタン
ポイントカード画面は表示から15分経過後すると、レジでの読み取りが出来なくなります。
その場合は、更新ボタンを押します。 -
・総ポイント数
直前のお買い物も直ぐに反映されます。 -
・今月のお買物金額合計
1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。 -
・お買物履歴
最大直近100件迄のお買物履歴をご確認いただけます。
お会計毎の合計金額(税込)が一覧で表示、更にタップすると詳細の明細(税抜)が表示されます。
1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。 -
・ポイント履歴
最大直近100件迄のポイント履歴をご確認いただけます。
表示された収支は、ボーナスポイントを含むポイントです。
ポイント利用時は利用ポイントを差し引いた収支となります。
1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。
-
ワイズポイントについて
-
ポイントのため方
200円(税抜)毎に1ポイント貯まるほか、ボーナスポイントや、ポイント倍デーなど、ポイントがどんどん溜まります。 -
-
溜まったポイントの使い方
-
バーコードまたは「ポイントカード」ボタンをタップしてください。
-
ポイントカード画面のバーコードを表示し、レジ画面の「ポイント利用」を選んでお支払いください。
-
1ポイント1円として使えます。
ポイントカードでお会計後、お支払い方法内の「ポイント利用」を選んでください。保有しているポイント数を使ってお支払いができます。
-
お買い物履歴確認について
-
お買い物履歴について
-
お買い物履歴をタップします。※お買い物の反映タイミングは、午前中購買分は翌日朝6時。午後購買分は翌々日朝6時となります。
-
直近100件までのお買い物履歴をご確認いただけます。明細を確認したいお買い物履歴をタップします。
-
お買い物明細(商品)が確認出来ます。
表示の合計金額は、税込表示です。タップ後の商品明細は、税抜表示となります。
-
ポイント履歴確認について
-
ポイント履歴について
-
ポイント履歴をタップします。直近100件までのポイント履歴をご確認いただけます。
ポイント履歴の反映は、午前中購買分は翌日朝6時。午後購買分は翌々日朝6時となります。
また特典ポイントの反映は、特典ポイントご利用の翌々日朝6時となります。 -
収支の表示は、ボーナスポイントを含むお買い物ポイントです。ポイントご利用時は利用ポイントを差し引いた収支となります。※1年以上ご利用が無い場合は、ポイントを失効します。
-
特典ポイントクーポンについて
特典ポイントクーポンは、アプリ会員様限定のサービスとなります。
ワイズカード(板カード)のご利用では、ポイントは付きません。
「ポイントカードに表示される会員バーコード」と「特典ポイントバーコード」は同じものです。
特典ポイントご利用時は、特典ポイントバーコードのみ、ご提示、又は、スキャンをして下さい。
ワイズカード(板カード)のご利用では、ポイントは付きません。
「ポイントカードに表示される会員バーコード」と「特典ポイントバーコード」は同じものです。
特典ポイントご利用時は、特典ポイントバーコードのみ、ご提示、又は、スキャンをして下さい。
-
特典ポイントクーポンのご利用方法
-
ホーム画面下にある「特典P」ボタンをタップします。
-
その日に使える特典P クーポンの一覧が表示されます。利用する「特典P クーポン」をタップします。
-
特典P の利用条件や内容が表示されます。クーポンを利用する場合は、画面下にある「使用する」を左から右にスライドさせてください。
-
特典ポイントクーポンを下にスクロールした表示例
-
利用確認メッセージが表示されますので「確認」ボタンをタップします。
-
特典P クーポンのバーコード画面が表示されます。
※表示されてから10分間有効です。10分経過すると使用済になります。また、右上の✕マークで閉じても使用済となります。 -
[有人レジの場合]
お会計完了後にレジスタッフから「ワイズカード、又はアプリをお持ちですか?」と尋ねられたタイミングで特典Pクーポンのバーコード画面をご提示ください。 -
[セルフレジの場合]
全ての商品スキャンが終わり、レジ右下の「お会計」ボタンをタップした後、「ポイントカード、もしくはワイズアプリをお持ちですか?」の確認画面が表示されたら、「はい」を押します。
レジでワイズアプリの特典P会員番号をスキャンします。
-
-
特典ポイントクーポンの付与タイミングについて
特典ポイントは、翌日の午前10時頃に総ポイント数に加算されます。
ポイント加算されたお客様には、午前11時頃に通知が届きます。
また、ポイント履歴への反映は、翌々日の朝6時頃となります。
その時の履歴の日付は、お買物した日付ではなく、特典ポイントが付与されたお買物の翌日日付となります。-
5/27(火)
特典ポイントクーポン利用 -
5/28(水)
総ポイント数が+50P -
ポイント履歴画面
5/29(木)表示
-
チラシについて
-
チラシについて
店舗登録をした、店舗のチラシが確認できます!-
店舗チラシ
-
お知らせについて
-
お知らせについて
お得な商品情報、ご連絡、キャンペーンなどのご案内をご覧いただけます。
また、各キャンペーンにつきましては、「応募はこちら」から、お申し込みいただけます。
各キャンペーン毎の利用条件につきましては、遷移先Webサイトでご確認くださいませ。 -
店舗情報について
-
店舗情報について
店舗周辺地図、店舗の詳細情報が確認出来ます。
お気に入り店舗の選択では、位置情報がオンになっている必要があります。-
店舗地図
-
店舗詳細情報
-