ワイズアプリの使い方


ワイズアプリの始め方

ワイズカードをお持ちのお客様は
アプリの初期登録の際に
「カードをお持ちの方」を選び
ワイズカードの登録をお願い致します。

初期登録完了後、後から登録することは出来ません。

  • 既にワイズカードをお持ちのお客様

    • アプリ新規会員登録「登録はこちら」ボタンをタップします。
    • メールアドレスを入力し、「認証コードを送る」ボタンをタップします。
    • 届いた認証コードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
    • 「カードをお持ちの方」ボタンをタップします。
    • メールアドレス、カード番号(裏面のEdy番号16桁)、本人確認コード(生年月日西暦8桁数字)、パスワード、お気に入り店舗を選択(最大3店舗)、アプリ利用規約をご確認後、同意のチェック欄にチェックを入れてから、確認ボタンをタップ。
    • カード裏面のEdy番号は、こちらに記載されています。
    • クレジットタイプのワイズカードの場合も、同様にカード裏面のEdy番号を入力して下さい。
      表面のカード番号は入力しません。
    • お気に入り店舗の選択では、位置情報がオンになっていることを確認して下さい。
      登録内容が正しいことを確認したら「送信」をタップします。
    • 【登録途中でエラーが発生した場合の対応】
      ご自身の「ワイズカードのEdy番号(裏面)」と「生年月日」を入力してもご登録ができない方は、こちらの「ワイズカード生年月日」申請画面より申請をお願い致します。
      申請後1日~2日後に反映されます。

  • ワイズカードをお持ちでないお客様

    • アプリ新規会員登録「登録はこちら」ボタンをタップします。
    • メールアドレスを入力し、「認証コードを送る」ボタンをタップします。
    • 届いた認証コードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
    • 「ワイズカードをお持ちでない方(モバイルカードを発行します)」ボタンをタップします。
    • メールアドレス、パスワード、お気に入り店舗を選択(最大3店舗)してから、アプリ利用規約をご覧頂き、規約の同意のチェック欄にチェックを入れてから、「確認」ボタンをタップします。
    • お気に入り店舗の選択では、位置情報がオンになっていることを確認して下さい。
      登録内容が正しいことを確認したら「送信」をタップします。

ワイズアプリ レジご利用方法

  • セルフレジの場合

     
    【会員バーコードがレジで反応しない場合】
    ・バーコードか下にあるポイントカードをタップして「ポイントカード画面」で試して下さい。
    ・お客様のスマホの明るさ設定が暗くなっている可能性があります。明るさ設定(照度)を上げてお試し下さい。
    • 購入商品を全てスキャンします。
    • 全ての商品のスキャンが終わりましたら、レジ画面右下の「お会計」ボタンをタップします。
    • ポイントカード、もしくはワイズアプリをお持ちですか?の確認メッセ―ジが表示されます。
    • 「はい」ボタンをタップします。
    • ワイズアプリの会員証をスキャナー画面にかざしてください。
      会員コードスキャン時に「バーコード時間切れ」と表示された時は、アプリの更新マークreloadをタップしてから再度スキャンして下さい。※アプリを起動してから15分経過すると「更新」が必要です。
      ※下記の時は利用できません;①会員コード下の時間が停止(スクリーンショット画面は禁止)②会員コード下の時間がずれている(スマホの時刻設定が自動になっていない;自動設定後に再起動して利用)
    • お支払い方法の確認画面が表示されるので、お支払い方法を選択し、お会計します。
  • 通常レジの場合

    • 会員バーコード(特典ポイント利用時も同じ)を準備してください。
      (1)通常の時は、アプリアイコンをタップし、ホーム画面を表示。
      (2)特典ポイント利用時は、特典ポイントをタップして、「使用する」を選んだ状態。
      ※特典ポイントを「使用する」にすると10分間のカウントダウンが始まるため、③の会員コードご提示の直前で操作してください。
    • レジスタッフが「カードもしくはワイズアプリはお持ちですか?」と聞かれたら「アプリです」とご返答ください。
    • 次に「アプリのご提示をお願いします」と言われたら、スマホ画面の会員コードをご提示下さい。
    • レジスタッフがスキャナーで会員コード画面をスキャンさせていただきます。
      会員コードスキャン時に「バーコード時間切れです」とスタッフから言われた時は、アプリの更新マークreloadをタップしてから再度スタッフへ提示して下さい。※アプリを起動してから15分経過すると「更新」が必要です。
      ※下記の時は利用できません;①会員コード下の時間が停止(スクリーンショット画面は禁止)②会員コード下の時間がずれている(スマホの時刻設定が自動になっていない;自動設定後に再起動して利用)

ポイントカード画面について

「24H店舗のみ」夜中3時~4時の間は更新時間のため、リアルにポイント付与と利用が出来ません。
「夜中3~4時の時間帯のワイズアプリ/ワイズカードのご利用はお控えください」
  • ポイントカード画面の表示について

    • ・更新ボタン
      ポイントカード画面は表示から15分経過後すると、レジでの読み取りが出来なくなります。
      その場合は、更新ボタンを押します。
    • ・総ポイント数
      直前のお買い物も直ぐに反映されます。
    • ・今月のお買物金額合計
      1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。
    • ・お買物履歴
      最大直近100件迄のお買物履歴をご確認いただけます。
      お会計毎の合計金額(税込)が一覧で表示、更にタップすると詳細の明細(税抜)が表示されます。
      1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。
    • ・ポイント履歴
      最大直近100件迄のポイント履歴をご確認いただけます。
      表示された収支は、ボーナスポイントを含むポイントです。
      ポイント利用時は利用ポイントを差し引いた収支となります。
      1日ないし2日遅れての表示となりますので、ご了承くださいませ。

ワイズポイントについて

  • ポイントのため方

    200円(税抜)毎に1ポイント貯まるほか、ボーナスポイントや、ポイント倍デーなど、ポイントがどんどん溜まります。
  • 溜まったポイントの使い方

    • バーコードまたは「ポイントカード」ボタンをタップしてください。
    • ポイントカード画面のバーコードを表示し、レジ画面の「ポイント利用」を選んでお支払いください。
    • 1ポイント1円として使えます。
      ポイントカードでお会計後、お支払い方法内の「ポイント利用」を選んでください。保有しているポイント数を使ってお支払いができます。

お買い物履歴確認について

  • お買い物履歴について

    • お買い物履歴をタップします。※お買い物の反映タイミングは、午前中購買分は翌日朝6時。午後購買分は翌々日朝6時となります。
    • 直近100件までのお買い物履歴をご確認いただけます。明細を確認したいお買い物履歴をタップします。
    • お買い物明細(商品)が確認出来ます。
      表示の合計金額は、税込表示です。タップ後の商品明細は、税抜表示となります。

ポイント履歴確認について

  • ポイント履歴について

    • ポイント履歴をタップします。直近100件までのポイント履歴をご確認いただけます。
      ポイント履歴の反映は、午前中購買分は翌日朝6時。午後購買分は翌々日朝6時となります。
      また特典ポイントの反映は、特典ポイントご利用の翌々日朝6時となります。
    • 収支の表示は、ボーナスポイントを含むお買い物ポイントです。ポイントご利用時は利用ポイントを差し引いた収支となります。※1年以上ご利用が無い場合は、ポイントを失効します。

特典ポイントクーポンについて

特典ポイントクーポンは、アプリ会員様限定のサービスとなります。
ワイズカード(板カード)のご利用では、ポイントは付きません。
「ポイントカードに表示される会員バーコード」と「特典ポイントバーコード」は同じものです。
特典ポイントご利用時は、特典ポイントバーコードのみ、ご提示、又は、スキャンをして下さい。
  • 特典ポイントクーポンのご利用方法

    • ホーム画面下にある「特典P」ボタンをタップします。
    • その日に使える特典P クーポンの一覧が表示されます。利用する「特典P クーポン」をタップします。
    • 特典P の利用条件や内容が表示されます。クーポンを利用する場合は、画面下にある「使用する」を左から右にスライドさせてください。
    • 特典ポイントクーポンを下にスクロールした表示例
    • 利用確認メッセージが表示されますので「確認」ボタンをタップします。
    • 特典P クーポンのバーコード画面が表示されます。
      ※表示されてから10分間有効です。10分経過すると使用済になります。また、右上の✕マークで閉じても使用済となります。
    • [有人レジの場合]
      お会計完了後にレジスタッフから「ワイズカード、又はアプリをお持ちですか?」と尋ねられたタイミングで特典Pクーポンのバーコード画面をご提示ください。
    • [セルフレジの場合]
      全ての商品スキャンが終わり、レジ右下の「お会計」ボタンをタップした後、「ポイントカード、もしくはワイズアプリをお持ちですか?」の確認画面が表示されたら、「はい」を押します。
      レジでワイズアプリの特典P会員番号をスキャンします。
  • 特典ポイントクーポンの付与タイミングについて

    特典ポイントは、翌日の午前10時頃に総ポイント数に加算されます。
    ポイント加算されたお客様には、午前11時頃に通知が届きます。

    また、ポイント履歴への反映は、翌々日の朝6時頃となります。
    その時の履歴の日付は、お買物した日付ではなく、特典ポイントが付与されたお買物の翌日日付となります。
    • 5/27(火)
      特典ポイントクーポン利用
    • 5/28(水)
      総ポイント数が+50P
    • ポイント履歴画面
      5/29(木)表示

チラシについて

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お知らせについて

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    お得な商品情報、ご連絡、キャンペーンなどのご案内をご覧いただけます。
    また、各キャンペーンにつきましては、「応募はこちら」から、お申し込みいただけます。
    各キャンペーン毎の利用条件につきましては、遷移先Webサイトでご確認くださいませ。

店舗情報について

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