よくある質問

 

ポイントカード画面について

  • ポイントカード画面について(全体説明)

    表示されるポイントや金額は、お買物される時間帯によってズレが生じますので、ご理解下さい。
    • 「総ポイント」は、お会計終了時にすぐに反映されます。
      レシートに記載されるポイント数と同じであることをご確認ください。
    • 「今月のお買物合計金額」は、翌日朝6時に更新されます。
    • 「お買物履歴」も翌日朝6時に更新されます。
    • 「ポイント履歴」も翌日朝6時に更新されます。


    『総ポイント数』のみは、貯まっているポイントが、直ぐに利用出来るようにするために、1回のお会計毎に計算をしています。

    ◆24時間店舗ご利用の皆様へ◆

    夜中3時~4時の間は更新時間のため、リアルにポイント付与と利用が出来ません。
    夜中3~4時の時間帯のワイズアプリ/ワイズカードのご利用はお控えください。
  • 総ポイント数

    現時点での貯まっている総ポイント数です。
    お買物をした後にも、リアルタイムで反映されます。
    商品購入でプラス、ポイント利用でマイナスとなります。

    但し、特典ポイントクーポンを利用した場合のポイント付与だけは
    翌日午前10時頃反映となります。 
  • 今月のお買物金額合計(税抜)

    こちらへの反映は、翌日朝6時の反映となります。ご了承くださいませ。

    今月のお買物金額合計(税抜)となります。
    ワイズカード(板カード)と連携しているか、アプリ単体でご利用(連携していない)かで表示内容が異なります。

    ●ワイズカード(板カード)と連携している場合
    月途中でアプリの利用を開始した場合でも、月初からのお買物金額合計が表示されます。

    ●カード連携せず、アプリ単体でご利用の場合
    アプリの利用開始日からのお買物金額合計(税抜)が表示されます。

  • お買物履歴について

    お買物履歴の反映は翌日朝6時となります。ご了承くださいませ。
    • お買い物履歴をタップします。
    • 直近100件までのお買い物履歴をご確認いただけます。明細を確認したいお買い物履歴をタップします。
    • お買い物明細(商品)が確認出来ます。表示の合計金額は、税込表示です。タップ後の商品明細は、税抜表示となります。
  • ポイント履歴について

    ポイント履歴の反映も、翌日朝6時となります。ご了承くださいませ。
    • ポイント履歴をタップします。直近100件までのポイント履歴をご確認いただけます。
    • 収支の表示は、ボーナスポイントを含むお買い物ポイントです。ポイントご利用時は利用ポイントを差し引いた収支となります。※1年以上ご利用が無い場合は、ポイントを失効します。
      利用日時は、ポイントが増減した日時、店舗名は、ご利用店舗となります。
      店舗名に「特典ポイント」とある場合は、特典ポイントご利用によるポイント付与を意味します。
  • 年間ステージについて

    • 月々のステージとお買物金額合計額が表示されます。
    • 各ステージはアイコン画像で表示されます。
    • また、前年以前の履歴については、下部に折りたたまれた形で表示されます。

「特典P」とは何ですか? どのように使いますか?

  • 「特典P」とは何ですか? どのように使いますか?

    特典Pは、アプリに配信されるポイントが付与されるクーポンです。
    クーポンにより購買条件があります。
    例えば、毎週火曜日に配信される特典ポイントクーポンは、税込1000円以上のお買物をした時に50ポイント付与されます。

    また、特典ポイントクーポンは、アプリ会員様限定のサービスとなります。
    ワイズカード(板カード)のご利用では、ポイントは付きません。
    必ず、特典ポイントクーポンに表示される会員番号(バーコード)をレジにてスキャンする必要があります。

  • 特典ポイントクーポンのご利用方法

    • ホーム画面下にある「特典P」ボタンをタップします。
    • その日に使える特典P クーポンの一覧が表示されます。利用する「特典P クーポン」をタップします。
    • 特典P の利用条件や内容が表示されます。クーポンを利用する場合は、画面下にある「使用する」を左から右にスライドさせてください。
    • 特典ポイントクーポンを下にスクロールした表示例
    • 利用確認メッセージが表示されますので「確認」ボタンをタップします。
    • 特典P クーポンのバーコード画面が表示されます。
      ※表示されてから10分間有効です。10分経過すると使用済になります。また、右上の✕マークで閉じても使用済となります。
    • [有人レジの場合]
      お会計完了後にレジスタッフから「ワイズカード、又はアプリをお持ちですか?」と尋ねられたタイミングで特典Pクーポンのバーコード画面をご提示ください。
    • [セルフレジの場合]
      お会計後、「ポイントカード、もしくはワイズアプリをお持ちですか?」の確認画面が表示されたら、「はい」を押します。
      レジでワイズアプリの特典P会員番号をスキャンします。


    【❽詳細について】
    *特典ポイント付与条件は、下記①と②の両方を満たしている方に翌日特典ポイントを付与します。
      ①各種特典ポイント企画の対象条件(購入条件)を期間中に達成する事。
      ②特典ポイントを利用する意図がある事(特典ポイント画面の「利用する」をスライド)。
    *特典ポイントご利用時は、
      【有人レジ利用時】特典ポイントの会員バーコードをご提示下さい。スタッフがスキャンします。
      【セルフレジ利用時】特典ポイントの会員バーコードをお客様ご自身で読み込みスキャンして下さい。
    ★❶:事前にポイントカードorトップ画面の会員バーコードをスキャンされた場合は、
    10分以内に利用したい特典ポイント内のバーコードを表示させて下さい(「利用する」をスライド)。
    スキャンはしないで下さい(※会員バーコードのスキャンは1回のみです)。
    特典対象の購入条件を達成していれば、特典ポイント付与の対象となります。
    ★❷:複数の特典ポイントクーポンを1度の買物で利用される場合は、
    利用する全ての特典ポイントのバーコードを、表示させて下さい。
    次に特典ポイントで表示される会員バーコードは、どれか1つだけスキャンして下さい。
    ご利用される2個目以降の特典ポイントで表示された会員バーコードはスキャンしないで終了して下さい。
    複数の特典対象の購入条件を達成していれば、特典ポイント付与の対象となります。
    ※注意特典ポイントを受け取るには特典対象の購入条件を達成していることが前提です。
 

「特典P」及び「特典P履歴」の反映タイミングについて

  • 「特典P」及び「特典P履歴」の反映タイミングについて

    「特典P」は、通常のお買物ポイントと異なり、「税込1,000円以上の購入」という条件があるため、当日のご購入内容をチェックしています。その為、お買物ポイントと違い、翌日の午前10時頃に特典ポイントが加算されます。ポイントが加算されたお客様には、午前11時に通知が届きます。
    また、ポイント履歴への反映は、翌々日の朝6時頃となります。その時の履歴の日付は、お買い物した日付ではなく、特典ポイントが付与された日付となります。以下の表をご覧ください。

    また、ポイントカード画面に表示される「総ポイント数」、「今月のお買物金額」、「お買物履歴」、「ポイント履歴」についても、下の表にまとめてありますので、ご確認下さい。
    大まかにまとめると「総ポイント数」は、お買物とほぼ同時に反映されます。しかし、他の3項目(今月のお買物金額、お買物履歴、ポイント履歴)につきましては、お買物が午前の時は翌日に反映され、午後の時には、翌々日に反映されます。これは、レジ毎に精算という締め処理を行っているためで、精算後のお買物は、翌日分としてレジで処理されるためです。反映は後日になりますが、お買い物の日付は正しく反映されますので、ご安心下さいませ。

 

子育て応援メンバー様のワイズアプリ利用上の注意点は?

  • 子育て応援メンバー様のワイズアプリ利用上の注意(ポイントサービスの利用不可)

    *子育て応援メンバーの皆様のワイズアプリのご利用につきましては、 規約(下記参照)によりお買い物での利用が禁止されております。
    ワイズアプリを使ってのお買物ポイントサービスは利用できません
    つきましては、レジでの会員バーコード提示や、アプリを使ったお買い物でのポイント付与・利用はできません。
    ワイズカード(板)を使ってのお買物をお願いいたします。
    (※既にワイズアプリに登録済のカード会員様で、後日に登録された会員様は割引サービスの 適用日から会員バーコードが非表示となります。)

     〇「ワイズカード子育て応援メンバー様 サービス利用規約」からの抜粋
       「第3条 応援メンバー登録の条件及びご利用」:
       ワイズアプリでは、申請及び会員バーコードでのご利用はできません。
     〇「ワイズアプリ利用規約」からの抜粋
       「禁止事項」.8: 子育て応援メンバーによる、ワイズアプリを利用して買物すること。
       ワイズアプリ会員であるお客様については上記 禁止事項の行為を行った場合は、
       お客様の同意なくポイントの残高を全てを失効させて頂く場合がございます。
    * ワイズアプリでご利用いただける機能
     ・保有ポイント確認
     ・お買物(ポイント/年間ステージ含む)履歴確認
     ・お知らせ情報確認
     ・チラシ情報確認
     ・特典ポイントクーポン利用(詳細は次項目参照)
  • 子育てメンバー様の特典ポイントクーポンの利用方法

    アプリの特典Pは、以下の3つの条件を満たした時に、後日特典ポイントが付与されます。
     ①配信日に、ワイズアプリの特典Pをタップし、「使用する」をスライドします。
     ②その後に表示される特典ポイント画面表示(下記参照)から
     10分以内に子育て応援サービス登録頂いているワイズカードで会員認証をしてください。
     ③各特典Pの購入条件(買物金額合計額や対象商品等)を満たしてください。

 

板カード(ポイント専用カード・提携クレジットカード)は引き続き使えますか?

  • 板カード(ポイント専用カード・提携クレジットカード)は引き続き使えますか?

    アプリとの連携後も、板カード(ポイント専用カード・提携クレジットカードは、そのままお使い頂けます。
    また、提携クレジットカードは、アプリとの連携後も、クレジット機能がアプリにつく訳ではありません。クレジットのご優待ポイントを受けるためには、お支払い時に、クレジットカードによるお支払いをいただく必要がございます。

 

ワイズカード(板カード)との連携をしておけば、アプリでもカードでもポイントが貯まり、使用も出来ます。連携するには、どうしたら良いですか?

  • ワイズカード(板カード)との連携をしておけば、アプリでもカードでもポイントが貯まり、使用も出来ます。連携するには、どうしたら良いですか?

    ワイズカード(板カード)と連携するには、アプリをダウンロードし、アプリ新規会員登録をする際に、カード番号を登録することで完了します。
    また、カード連携した場合のアプリの会員番号も、この連携した番号となります。一連の流れをご説明します。
    • アプリ新規会員登録「登録はこちら」ボタンをタップします。
    • メールアドレスを入力し、「認証コードを送る」ボタンをタップします。
    • 届いた認証コードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
    • 「カードをお持ちの方」ボタンをタップします。
    • メールアドレス、カード番号(裏面のEdy番号16桁)、本人確認コード(生年月日西暦8桁数字)、パスワード、お気に入り店舗を選択(最大3店舗)、アプリ利用規約をご確認後、同意のチェック欄にチェックを入れてから、確認ボタンをタップ。
    • カード裏面のEdy番号は、こちらに記載されています。
    • クレジットタイプのワイズカードの場合も、同様にカード裏面のEdy番号を入力して下さい。
      表面のカード番号は入力しません。
    • 登録内容が正しいことを確認したら「送信」をタップします。
    • 【登録途中でエラーが発生した場合の対応】
      ご自身の「ワイズカードのEdy番号(裏面)」と「生年月日」を入力してもご登録ができない方は、こちらの「ワイズカード生年月日」申請画面より申請をお願い致します。
      申請後1日~2日後に反映されます。

提携クレジットワイズカード利用時の1.5倍ポイントは?

  • レジでのご利用方法の違い

    提携クレジットワイズカードでお支払いいただいた場合、通常は200円で1.5倍のポイントが貯まります。
    提携クレジットワイズカードをワイズアプリと連携した場合でも、アプリにクレジット機能がついた訳ではありません。優待を受けるためには、提携クレジットワイズカードでのクレジット決済にてお支払い下さい。
    その場合も、アプリの総ポイント数には、リアルタイムで反映されます。

    (例) 税別800円のお買物で、提携クレジット支払いの場合、ワイズポイントが6ポイント貯まります。
    通常のワイズアプリや、提携クレジット支払でない場合は、4ポイントになります。

 

アプリが開けない(起動できない)のですが

  • アプリが開けない(起動できない)のですが

    端末固有の問題(電波受信の感度低下)が生じている可能性があります。
    有効な改善策としまして、一度以下の点をお試し下さい。

    ①最新OSへのアップデート
     OSのバージョンが古いとスマホがパフォーマンスを発揮出来ず、電波が悪く感じることがあります。
    ②スマートフォンの再起動(電源のオン/オフ)
     一時的な不具合であれば、再起動でスマホが新しい電波を探し始め、改善するケースもあります。

    上記で改善しない場合は、スマホの設定の問題が生じている可能性がありますので、以下の点をチェックして下さい。

    <スマホ設定のチェックポイント>
    ・フリーWi-Fiに自動的に接続する設定になっていないか
    ・モバイルデータ通信がオフになっていないか
    ・通信速度制限がかかっていないか
    ・機内モードがオンになっていないか
    ・スマホ本体が故障していないか(最近、落としたことはないか)
     アンテナなど内部部品に損傷があると、電波の送受信が低下します。
    ・格安SIMご利用の場合は、APN設定が正しく行われているか
    ・スマホ内で複数のアプリを起動していないか
     スマホ性能によっては起動しづらいので、1つのアプリを上にあげて表示される「全てを閉じる」をタップして再度、お試し下さい。

     上記で解決しない場合は、いつもご利用の携帯電話ショップでご相談してみてください。

会員バーコードがレジで反応しないのですが

  • 会員バーコードがレジで反応しないのですが

    ・バーコードか下にあるポイントカードをタップして「ポイントカード画面」で試して下さい。
    ・お客様のスマホの明るさ設定が暗くなっている可能性があります。明るさ設定(照度)を上げてお試し下さい。
    会員コードスキャン時に「バーコード時間切れ」と表示された時は、アプリの更新マークreloadをタップしてから再度スキャンして下さい。
    ※アプリを起動してから15分経過すると「更新」が必要です。
    ※下記の時は利用できません:
    ①会員コード下の時間が停止(スクリーンショット画面は禁止)
    ②会員コード下の時間がずれている(スマホの時刻設定が自動になっていない:自動設定後に再起動して利用)

スマホを機種変更しました。以前の情報(ポイント)はどうなりますか?

  • スマホを機種変更しました。以前の情報(ポイント)はどうなりますか?

    旧端末のメールアドレス及びパスワードを確認後に、新しい端末にワイズアプリをインストールしてください。

    インストール後に表示される新規会員登録画面の下にある【ログイン】をタップして旧端末と同様の【メールアドレス・パスワード】の入力を行っていただければ情報(ポイント)を引き継ぐことができます。

    また、旧端末を使用されない場合はワイズアプリ右上【設定】から【ログアウト】した上、アンインストールをして下さい。

スマホを機種変更(ログアウト)した場合の対応

  • スマホを機種変更(ログアウト)した場合の対応

    旧端末のメールアドレス及びパスワードを確認後に、新しい端末にワイズアプリをインストールしてください。

    インストール後に表示される新規会員登録画面の下にある【ログイン】をタップして旧端末と同様の【メールアドレス・パスワード】の入力を行っていただければ情報(ポイント)を引き継ぐことができます。

    また、旧端末を使用されない場合はワイズアプリ右上【設定】から【ログアウト】した上、アンインストールをして下さい。
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